カラメル手芸部
Img_b1848255e74f853f18fbf220b86c3fd7
毎年発売されているホビーラさんの干支のミニタペ~
正月過ぎてから、完成(笑)
毎年買って、3年分位放ってあるのを何とかしなくちゃ!!
それからすれば、過ぎてでも作ったから今年は良し(笑)
12年つくれば、毎年使える!!
Img_43d8363b080091b281fe6c9a49c2e9b2
工作みたいな作業^m^
Img_35b15b83d763d55f5997831f7372d390
おサルさんの毛がちょっと豪華~♪
Img_dec16dc7959abdb84ed34dd346830918
カルトナージュ教室で急きょお菓子を入れる箱を作りました!(^^)!
この形めっぽう難しかった(笑)私はやっぱり脳みそが足りないと感じた次第(-.-)
出来栄えは案の定、ひどいです…もっと上手になりたいですハァ

そして、この箱というか箱ってカメラ難しい…
何せ、あまり部屋の中を写したくないってのもあるから(^_^;)

でもお嫁入り先の方は喜んでくださいました(*^_^*)
お菓子を入れてプレゼント~❤
もっと上手になったらリベンジしようっと!!

Img_08de6c50b42997337bd6c824f0d9cf4b
Img_26965ed7fcb12612516fe3faaa00298c
Img_2a878e3a49ee48302d4862dd0c4ac95c
カルトナージュ教室へ行ってきました~(*^_^*)
作ったのはこちら♪

我が家のポーズスケルトンさんたちのお家です~
気に入ってくれるかなぁ~~

カルシファーを入れて温かいおうちです~~~
カルシファーはジブリ映画のハウルに出てくる火の悪魔さん!!
Img_f4fbec988db0d73499c9c42e5122f091
スカルさんいっぱい生地
Img_282bb520cd9abe9daea88a6137693a17
お!!見とる見とる!(^^)!
Img_53a45693f4d78e96f6f2202bf55f8a22
フェリシモのキットより
フェリシモのキットでミニチュアを始めました~!(^^)!
届いたのは④の会話がはずむダイニングテーブルセットからでした❤
すでに2個たまっている(笑)頑張らねば~家にも着手したいなぁ~~

すごい小さなパーツでビックリ!!指がつりそうだった~(笑)
それにしても感動なのは、こんなモノがこんなパーツに変身ってのがいっぱい!!!
椅子もテーブルも曲がってます(^_^;)あはは
Img_938850321b128057d48d23f8c6c7a226
小物はこんな感じ!(^^)!
Img_af267940911804253aaa376139d2d7d4
テーブルクロスで隠れているテーブルはこんな感じ(*^_^*)
Img_b899765d34d4204202384e83dc4b5c1b
この子たちのためのドールハウス
はじめはブライスのプチ子の為にって思っていたのですが、思ったよりもミニチュアが小さかったので、リルブラッツ娘の家にしようと思います~そこへ遊びに来るお友達が色々と…(*^_^*)
Img_613bd1f8b12b51b2738f05e0526d3644
パッチ教室の特別講習「グログラン」へ行ってきました!!~~
中島一恵先生の講習です!!いつもなかなかご縁無くて、ワンデー行かれなかったので今回本当に嬉しかったです!!

そして、楽しかった~~他のクラスのパッチの先輩方も本当に楽しくて!(^^)!あっという間の時間でした。勿論、完成してません(^_^;)何とか頑張らねば!!中島先生に見せたい!フェリシモも頑張らなくちゃ!

グログラン面白い素材でした~両面接着を中央に貼るのが少々大変だった私。何せ、まっすぐは苦手(笑)
頑張るぞ~~~~
Img_ce11a14b958733be04ec1115ca33c009
カルトナージュ教室へ行き始めました(*^_^*)今までも何度かお世話になった先生宅です!
今度からは定期的に通います。と、言っても2か月に1度のゆっくりゆっくりです。

まずは手始めに小さな箱にチャレンジ★今回はちゃんと土台となっている厚紙も自分でカットしました。
取っ手を付けるのも初めてです!!

生地は大好きなアレキサンダーヘンリーさんのもの❤
下手っぴではありますが、すんごく可愛くて自己満足です(笑)
Img_9dddb7e4a9836e65056b30cf91f978c3
内側もアレキサンダーヘンリーさんのお揃いの生地
Img_2b1b210e496615da396aa23b748b95bf
ちょい手直しで(=^・^=)さん❤蓋の裏側と本体底裏…
Img_968d2639e93b6639a952d08bdf94c769
カルトナージュ教室へ行ってきました(*^_^*)
昨年、展示会の際に展示品の一つだったカルトナージュでお世話になった先生宅です。

今回はブック型の箱です。
多分?基本でしょうか?
まだ、超初心者ということで、先生の方で本体の部分は切ってくださっていたので、組立と布貼りという一番楽しい部分のみの作業でした。次回からは自分で切る練習もします。当分は行けないのが残念ですが。来年の今頃からは行けるかしら・・・
Img_07adcad2b73468ccd81f37a02f58e076
内側
Img_6d43fd401646861ea4e0214dbc1751d4
角度変えて
大きさは10㎝ほどです。

生地には藤田先生の生地を選びました(*^_^*)
まだ、私がパッチをしていない時代の生地かなぁ。結構好きな感じ。
エンジの紙もいい感じで、タッセルもいい感じです❤

まだのり付けが下手っぴですが、いつか上手になるかなぁ。
楽しい時間でした!(^^)!