カラメル手芸部
Img_f1d9fae382c0c6b0aa1160cabe4363ba
最近、流行っているらしいUVレンジ…先日買い物に行った100円均一のお店でも材料が少し置いてあったので、試しに買ってきた(*^_^*)そして、本日やっとこ天気が良かったので試してみました。

実言ってやり方は本当に知らない(笑)そんな状況でこんなんかなぁ~とやってみた!!
こういうのは本当にセンスないし、ぶきっちょなのでダメダメだんでしょうけど…
型を外す時が面白かったわぁ~~まるで寒天が出来上がった気分。
かなり楽しいかも~~♪気泡がすごく入ってしまったけどいいのかなぁ……ま、いっか^m^
またやってみよっと~~~
Img_0a8b0454e3ab65b03d84ee409a987680
裏はこんな感じ!(^^)!
Img_c8fd850c224b236bff333195b3ed3677
型以外に使った資材
Img_42b3ee2ca18b4c4c6ff9e28fe1ef0fcc
100ネエサンさんの続き~~もう1つのデザインの方も無印のクレヨンと色鉛筆で塗り塗り~こういうのって楽しいけど、つくづく自分は蛇足持ちのセンスないなぁって思う次第(笑)
元々のデザインがもったいないなぁと感じてしまう(-_-;)
でも、作業は本当に楽しいわぁ~~~♪

これで2枚できたので、バックに仕立てしたいわぁ~って思うのだけど、お仕立てに自信がないわ(^^ゞあはは
Img_87016afde5d3ac635138c782ed4c6db1
久しぶりのカルトナージュ教室ではバインダーというかファイルというかの作成!(^^)!
出来上がりは、細かいところはまだまだですが、いい感じにできあがり満足~~

使った生地はトワル・ド・ジュイの生地の復刻版フェリシモさんの生地だそうです(*^_^*)
展示会を思い出しました~選んだ黒のリボンはちょいとバレエの世界観で!!
Img_a641481973652a95f8e9ec677afc7c7e
Img_b94bbd598198e66e34d037f45fde0ef7
Img_f4d020b0578e7c386da8565f1e0261df
少し編み進みました(*^_^*)たのしーーー
次回までにできる限り完成に近い感じで編むのが宿題(^_^;)がんばろーーー

そして、木の部分をぐりぐりと磨きました!(^^)!
Img_f1c696d13b2bb13a8ab42b6bc66ac285
次作はこちらに決定!!
Tupperという名前らしい、この楕円のバスケットに次はチャレンジ~~
キャンディポット早く仕上げないとなぁ~~
予定ではこのバスケットができたら、今度は憧れの蓋付きに挑戦します(*^_^*)わくわく!!
時間かかるけど、ゆっくりとがんばろーー
Img_291690194d30476f3112dfa161e14652
先日のHandmadeMAKERS`のルシアンさんで購入してきた中島先生の100ネエサンの生地を塗り絵してみました^m^思っていた以上に面白い~~~やめられない!!

本当はひとつづつ刺繍したら、すごくいい感じなんでしょうけど(笑)なかなか、そんな技術もないので、私は塗り絵~~塗り絵しなくてもすごくかっこいいデザインなんですけど、塗り絵したらすごく愛着です(*^_^*)

久しぶりにバック作ってみようと思います。もう1枚のデザインも塗り塗りしてみないとねぇ~~~
Img_a31af29ab5de7671e07dd06b74894090
Img_d3be0e75b716df497833bb146aad1269
Img_ff725b7b9c3754727d60cb5ecabab3ae
はじめて白樺のWSワンデーに参加しました(*^_^*)
先生の親切なご教授により素敵なツリーができました。
全長46㎝もあります。
すごい迫力で大満足です!(^^)!
先生の工房もとっても素敵で~♪白樺の匂いなのかオイルの匂いなのかすごく癒された次第です。

本当に有難うございました。

Img_bd02834bd3d0b7564bc8a1e3e00f5487
キャンディボックスになる予定
ナンタケットバスケット習いはじめました(*^_^*)
まだ、勝手がわからず右往左往してますが、ゆっくりじっくりと習おうと思います。
少しずつ、ナンタケットバスケットが家の中に増えていくことを願って!(^^)!