カラメル手芸部
Img_72c8af729e89034390a01261d4a9788b
毎年だんだん、手抜きになっているパートナーソップキルト(笑)
一段と輪をかけて手抜きとなりました(^_^;)

旦さん「これいつ飾るの?」私「正月明け…」

(笑)な感じです…

参加することに意味がある……だろうか
Img_dec16dc7959abdb84ed34dd346830918
カルトナージュ教室で急きょお菓子を入れる箱を作りました!(^^)!
この形めっぽう難しかった(笑)私はやっぱり脳みそが足りないと感じた次第(-.-)
出来栄えは案の定、ひどいです…もっと上手になりたいですハァ

そして、この箱というか箱ってカメラ難しい…
何せ、あまり部屋の中を写したくないってのもあるから(^_^;)

でもお嫁入り先の方は喜んでくださいました(*^_^*)
お菓子を入れてプレゼント~❤
もっと上手になったらリベンジしようっと!!

Img_08de6c50b42997337bd6c824f0d9cf4b
Img_26965ed7fcb12612516fe3faaa00298c
Img_5db37dcfd6b61632c5c9adbb77dc5865
DESIGN:GERDA BENGTOSSON

「夏の花」ステッチ完了~憧れのデザインがすべて刺せて満足~♪
もっと暑いうちに完成させるつもりでしたけど、時間かかってしまった(^^ゞ
でも、やっぱり惚れていたデザイン…本当に楽しかったです。

ゲルダさん、有難うございます(*^_^*)
Img_437a344019566fa890bd4646b9231f90
裏側
頑張ったけど、まだまだですなぁ~(^_^;)

10目麻布 フレメ糸
Img_f8469aca71b300b01e93d7ad3d6670ed
プチポワンの練習でこちらを刺し始めました(*^_^*)

この図案はアルファベットですべてが本当に素敵です。ユニコーンを選んでみました。
確か英国製とのこと。本当に素敵です~^m^

出来上がりが楽しみ~~
Img_b8783b6300fcb8fd500181a6cc8116ea
そーいえば、忘れそうな存在ですが(笑)
とろとろと縫ってます(^^ゞ

とりあえず、中央のアルファベット部分はできました(*^_^*)
只今はボーダーに取り掛かってます…何とか今年中にトップをあげたいと思いますけど。
そーすれば、寒い時季にキルティングができる!(^^)!

それにしても、歪んでますね(-_-;)大丈夫かなぁ。
結構縫いちぢみのような、縫い拡がりのような……全くいつもうまくは縫えない!!
大きくなると響いてきますねぇ~
Img_d38817fda9b67d6192418b7054fd909b
こちらも刺してます(^_^;)これはチョイ急ぎですが、なかなか進みません……
プレイリーさん引退されるのですよねぇ~などとさみしい思いから針が進まないわけではないのですが、
本当に日々落ち着かず(笑)……集中力がないのが一番の原因ですねぇ~あはは

でも頑張らねば……(^^ゞ