カラメル手芸部
Img_6ac4168f37ac5c64253719dca0da5d66
日本手芸普及協会教書より
いつになったら本題に入れるのだろう~~~って位時間かかりました(笑)
作業が遅いし、ミスが多いから仕方なし。

一応、これが最終課題の卒業作品。
と、言ってもまだその前にもいくつかありです(^_^;)本当にアセルアセル・・・

使ったステッチ外側から・・・
   
アントワープエッジステッチ
アウトラインステッチ
ドロンワークの柱かがり

追記 これまだ完成ではありません(^^ゞこれからが本題です・・・
Img_fdeea003aa17fc148f706bb598e48ec6
日本手芸普及協会教書より
結構真面目に頑張っているつもり・・・(^_^;)はぁ。
糸が結構意地悪だと思うのです・・・
早く仲良しにならないと進めないのだぁ・・・・・・・・
Img_e0168cda6d8caec6b935931b25d57b89
日本手芸普及協会教書より
最後まで赤い絹糸さんとは仲が悪かった気もしますが、何とか完成!(^^)!
でも、この糸で樋口さんの図案とか刺したら可愛い❤かもとか思ったりもして。

教書的にはこれが卒業作品なのですが、まだ最後に習ってない課題もあるし、
ましてや私にはまだこなさないといけない課題があといくつあるのだろう(*_*)
頑張るしかないのだぁ~
それにしても、卒業作品が先に完成とは(^^ゞアハハ
Img_2b96328aa8826e03ace6db38f6ff0cf3
ステッチは悲惨な出来栄え(-.-)
Img_b6b27d9849ee5d3a1d1c6aef3158128b
糸のポッコリ感はいい感じ❤
Img_b039a1873a4743cae10a00e3294b563a
日本手芸普及協会教書より
提出していたバック2種が帰ってきました(*^_^*)←提出前に撮影できず・・・
ごく普通のバックですが、相変わらずすごい日数かかりました(^^ゞ
とりあえず、先生より承認印頂いたので良し★
Img_4bb370378133da03e72db8ff7cbd616a
持ち手は畳のへり(*^_^*)
Img_2a9343ee42f3429e9b1f2becd2810271
ノッテッドボタンホールステッチ難しかった(-.-)
Img_95201a04fcb44b9eb7e6bf273c23aa9c
日本手芸普及協会教書より
いつ着手したのか・・・すでに忘れましたが、再び着手しまして完成(*^_^*)
難しい部分もありましたが、慣れてくると結構楽しいかも~~~~

上段 シングルファゴットステッチ フォーサイドステッチ ストレートオーバーキャスト

中段 ウェーブステッチ シェブロンステッチ(シュヴァルム技法追加)シェブロンステッチ

下段 クロスステッチの応用 フォーサイドステッチの応用 リバースファゴットステッチ

真ん中の❤部分は今回おまけ!(^^)!本当は刺さずに提出で良いのですが、さすがにさみしいので、先生に教えて頂き少しばかり憧れてのシュヴァルム刺繍のさわりを初体験!!次はもっと色々複雑なのを刺してみたいです。
Img_908394942c686ffcc4ce8f9e7af8d0bc
こんな風に使う~❤
Img_22bc35c5855ff7756d1ab6107d9a87ad
シェブロンステッチ可愛い!(^^)!
Img_59e60dc3c4ae65c939e4b6fde794a095
フォーサイドステッチの応用も好き!!(❤の↓)