カラメル手芸部
Img_0fc82f597840de5c5d91d120ec814c6a
DANSLE JULEMOTIVERより
何年前に刺したのか定かではない(笑)・・・
ステッチ部分はすでに完成していて、仕立て待ちだったものを仕立ててみました。
ちなみに12目の麻テープです(^_^;)もう刺さないだろうなぁ~~
当時はよく刺したなぁとチョイ驚きアハハ
何とかクリスマス前に飾ることができて満足でした!(^^)!
Img_d3ef7afdce2b6bbfb65573752d64e538
フリンジは先生のアドバイスで三つ編みにしてみました。普通にフリンジよりも可愛い❤と思うのです!!
Img_5919da9add0fa314ceecdf9b49fa41c1
日本手芸普及協会教書より
そこそこ真面目に取り組んでますタブン
アップリケワークのステッチは完了(*^_^*)

次は問題のバックへの仕立て・・・
以前に大好きだったメーカーのバックの持ち手を使うつもりが、どこへ行ってしまったのか・・・
大片づけをしないと出てこないかなぁ・・・
予定変更にバックの形がなるかもでやる気がでないわぁ。
Img_c35247292d192f8eabe452dbae87e9f0
Img_f305dfd6ef505697a714edd3a8ebe11f
うーん、大分フランス刺繍が慣れてきたと思っていたのですがヤッパリまだまだですねぇ~(-.-)
ステッチが固いわぁ。相変わらず図案通りには刺せないし・・・頑張らねば・・・
Img_c4cb7468b9e0df273dfbd529d13e197b
日本手芸普及協会教書より
レイズドワークの方もアップリケワーク同様、ステッチ部分は完成。
まぁ、レイズドワークには仕立ててからの、とあるメチャクチャ難しいステッチが待っているのですが(^_^;)はぁ。
その前に私には仕立てが重くのしかかるわぁ。

それにしても、黒い生地だと・・・デジカメくんダメみたいですねぇ。
刺繍糸は気持ちいい感じの素敵な紫配色なのですが・・・
Img_b8135c23c3f0ad1c5ea5b589681c862a
Img_e69ca090febdb5baf0943c690aa98703
こちらもアップにするとホント哀しい位にひどいわぁ(笑)右画像の右側の葉っぱはまずまずの出来だと思う。でもサテンステッチがまだまだですが・・・ほんと、難しい・・・