カラメル手芸部
Img_443a566fe3d94e2bc2e72764de4fd1fc
日本手芸普及協会教書より
気付けば11月も半ば・・・刺繍の講習もずんずんと進みまして・・・レイズドワークなるものが始まりました(^_^;)本当に容赦ないなぁ~(笑)←私がノロノロなだけです。

簡単に言えば、こちらの刺繍は刺繍した下縫いの上にさらに刺繍を重ねるという豪華な感じ。画像はまだ、殆どが下縫い状態。お手本のように本当になるのだろうかとかなり不安。

ただ、すごく私にとっては目に優しい紫なのです(*^_^*)ガンバロー
Img_7ba993efe165d2ced8fd29665c047222
完成図
Img_ed06450a86869ad4d7323e2f7c4b790e
アップ画像
Img_7490c4f25d403dfc69073c49efea0aab
Produced by fru zippe
design by pelse asboe

何年越しかしら?覚えてませんが、やっとこの完全完成(*^_^*)まぁ、よし。
立体の物を写真撮るのは難しくて、こんな感じになってしまった。
だって、部屋中が見えてしまうので(笑)←見せられません(^^ゞ

一応、自分が普段自分用に使っているティーポットと一緒に。
ぴったんこ調度よく使えるティーコゼーの完成です。
持ち手として付けたポンポンがもっとボリュームが欲しかったなぁ。
でも、これには理由があってこちらの本体の余ったウール刺繍糸で作っているので仕方ないのです。
裏側は最近はやりの銀色の保温あるいは保冷シートを貼り、さらにフエルトで仕上げてます。
結構、実用重視にしました(*^_^*)
Img_a6f049ebd77a86f22c6b984119ce2949
後ろ側?
Img_37a65642770c58e93b3878b33c53b0a2
3本長い?
何と、ポンポンは旦那さん作(笑)ポンポン製造マシーンで作ってくれます。几帳面な人が作るポンポンは結構きれいです!(^^)!そして、私が散発したら何だか四角くなってしまった(^_^;)まっ、いっか・・・

ともあれ完成に万歳ウヒヒ