カラメル手芸部
Img_0253a554d8af4af66d5e4f5038239e05
更新、また空いてしまった・・・・
気付けば・・・もう10月(-_-;)は、早い。

今、パッチは何をしているかと言えば・・・超のろのろとアルファベットパターンを縫っております。
何せ、先生から頂いた製図を拡大しなければならず、製図をするのが本当に苦手で(笑)
あまりにのろのろです。製図からはじまるかと思うと本当に気が重い。

決して常人には難しい製図ではありません(-.-)!!

こちらの5枚もまだ修正するかもしれませんが、とりあえず5枚完成。
次も頑張らねば・・・ああ、製図したくない。先輩からアドバイス頂いたのですが・・・
さてさて、うまくできるか?トホホ

上段左から「C」クリスマス 「K」キス 「G」ガール
下段左から「Z」ゼブラ 「S」スカル
Img_d0256abda5e76881c4fbc3c536d4b817
日本手芸普及協会教書より
シャドーワークです(^^ゞ
そうそう、パッチにもシャドーワークってありましたねぇ。
もうすでにパッチの方のシャドーワークはどうやって作ったのか謎ですが・・・
ちなみにクッションをつくりました。

刺繍では、裏からクローズトヘリンボーンステッチとアウトラインステッチをひたすらしていく。
表に返すと画像の感じ。
デザインに対して糸目をどうするか・・・それがうまくはできない。今は必死にデザインをうめるので精一杯(-.-)・・・
Img_d246e22e05a44cc3464385efeef5a39c
裏側
タコの足・・・そして、ステッチは吸盤にしか見えないのは私だけだろうか?
最近、ふと気づいたことは刺繍はとりあえず1つずつの技法を学んでいるけど、これに他の技法もミックスにすることができるようになると素敵すぎる作品ができあがるのかも知れない←今更?とりあえず、刺し方を忘れないようにしなければならないのだけど、そこが一番難しいのです・・・
Img_fc06cd68535e15cd985489f96d5dc5c7
ここまでは先生より縫ってよし!になったパターンすべて。
画像と実物の色がかなり差があるかも。
紫とかはデジカメさん苦手かしら?
確か黒も以前にきれいに撮れなかった記憶が・・・

上段 「F」ファミリー 「D」ディノサウルス

下段 「I」インセント 「A」アレキサンダーさん
Img_21c7f5d55c73a34331516d96966c0d03
フェリシモより
毎年恒例のフェリシモさんのハッピートイズプロジェクト★
今年はリスさん。

そして、締切りは今週・・・いつもながら、ギリギリの私です(^^ゞ
Img_7f43c35482f7a84cd440995865d55be8
左が2003年 右が今年
去ること11年前もリスさんでした。そのリスさんの時の型紙にはリスの戯れる姿のイラストが描かれていてとても可愛かった❤多分、プランナーさんはリス好きかも?って思った次第。なぜなら、クチュリエの種のマスコット(?)もリスさんなのです(*^_^*)それにしても、ここ十数年を経て、いろんなところで経費削減を感じる。何とかこのプロジェクトを続けてほしいと思う。頑張って!!!
Img_f3f18506e1a6480e82265aa9d506b082
日本手芸普及協会教書より
シャドーワーク何とか完成!!
アイロンをビシッと掛ければきっときれいに見えると思ったのですが・・・
アイロンがきれいに掛からない(^^ゞモウダメ
刺繍によりオーガンが歪んでいて、こっちを立てればこちらが立たずな感じなのです(爆)・・・はぁ。
さすが講師科の課題だけの事はあるなぁ。
簡単そうに見えて案外と難しい・・・
Img_805d3621f9399f3ffaa79ff9096a5453
相変わらず生物に見える・・・
Img_1317be853bba5b5cb083cebc6e585bb6
フェリシモのハッピートイズ型紙より
気付いたらもう10月も最終日(^_^;)
手芸は相変わらずノロノロ状態。体調不良ということで言い訳(笑)

でも、何とかハッピートイズは締切に間に合い、神戸でお披露目会に出席することでしょう!
「たつ」くん、いってらっしゃ~い。元気でね(T_T)・・・
Img_a135dbe41d0ea53cfb72ebaadbeb350f
左側より
Img_d5d95b6ac2250561bc6bdf806a34f0ad
後ろ姿
Img_45cac909c8fcad30b1eaac947a3c4ca2
カピバラさんとステゴさんと一緒にて
Img_a5f586c1af53aa8d0b61590392376056
日本手芸普及協会教書より
高等科のたまっている課題アップリケワークです(*^_^*)
何だかちっとも進んでませんねぇ。
何か、すごーくスティックのりにいじめらてた感じでした・・・←ただの不器っちょです(爆)
Img_3d3a631c7b428055a5877895affecd93
Produced by fru zippe
design by pelse asboe

とりあえず、側面と合体完了(^_^;)
手が痛かった・・・
あと一息です。写真を撮るのにカメラを引きにしないと形がわからず・・・・引きの画像です。