カラメル手芸部
Img_e3bb507e0368c98a9bf478cae9f0931f
ヤマナシヘムスロイドのキットより
スウェーデンのアルファベット刺繍手帖 カラーフィールド社刊より

ヤットコヤットコの完成(^_^;)
時間かかりましたけど、1つずつ丁寧に仕上げられたと思います。
でも、ヤッパリ仕立てはと~ても下手ですねぇ(笑)
まぁ、実用のつもりなのでヨシとしましょう。
Img_840ef4a0b6bac59e1535a29973987756
タッセル
Img_10738d5ed83c00c176a0ce956af9bc96
外側全体
Img_bbfbc74ff789722886e9b5edaee4d6a8
内側
多分、タッセルはじめてかなぁ?
タッセルの上部にボタンホールステッチを施すのは絶対にお初(*^_^*)
かわいいです❤まだまだのステッチ間隔ですが、まるでレース編みしてるみたくていい感じ。
次回もやってみよっと。でも、始まり部分の仕方を忘れてしまったかも(-_-;)アハハ

先生またお願いしま~す(^人^)
Img_bd1642b79a65a54e2eb2aa20af4b4c30
日本手芸普及協会教書より
最大の難関と思われる花部分完了!!
カットワーク本当にすてきな世界なのに、どうしてもあんなすてきにはならず。
いい加減さがあまりに出てます(-.-)
でも、悩んでいる時間も無く、修正する気合いも無く。

ガンバロー
Img_968d2639e93b6639a952d08bdf94c769
カルトナージュ教室へ行ってきました(*^_^*)
昨年、展示会の際に展示品の一つだったカルトナージュでお世話になった先生宅です。

今回はブック型の箱です。
多分?基本でしょうか?
まだ、超初心者ということで、先生の方で本体の部分は切ってくださっていたので、組立と布貼りという一番楽しい部分のみの作業でした。次回からは自分で切る練習もします。当分は行けないのが残念ですが。来年の今頃からは行けるかしら・・・
Img_07adcad2b73468ccd81f37a02f58e076
内側
Img_6d43fd401646861ea4e0214dbc1751d4
角度変えて
大きさは10㎝ほどです。

生地には藤田先生の生地を選びました(*^_^*)
まだ、私がパッチをしていない時代の生地かなぁ。結構好きな感じ。
エンジの紙もいい感じで、タッセルもいい感じです❤

まだのり付けが下手っぴですが、いつか上手になるかなぁ。
楽しい時間でした!(^^)!