カラメル手芸部
Img_0abee20cde75f30aa135d259cd58cba6
ドロンワークの授業がすべて終了して・・・練習布が完成しました。
なので、本番のテーブルクロスに入らなければならないのですが、ホント自信ないかも(^^ゞ
どうしましょう~~~思えば、これだけの技法で出来上がるのですから、きっときっと難しくないはずなのですが。決して嫌いではない作業。でも、大きくなると怖いわぁ~~~

怖がっている時間はないのですが・・・

でも、練習布だけでも頑張ったなぁと情けないことではありますが、思うのでした(笑)
Img_ab9d7004f5da1ed616127329983bec0c
Img_d723dc5c9eade9d44bc50b997afbb9bc
Img_9e76b58358cb3aa18896736276da0c94
日本手芸普及協会教書より
頑張ってます・・・(笑)
私なりなりに(*^_^*)

ウール刺繍完成。
最低限の完成です。
本当はセーターの大きさからすれば刺繍を入れるべきだし、ウールの素敵な❤糸も残っているので刺繍したい気分ではありますが、そんな時間があれば他の課題するべし!!!って事で。こちらで。

それにしても、袖のないセーターにすればよかったわぁ。
刺繍の最中、「遊ぼう遊ぼう」されて、結構うっとおしかった(-_-;)

ホイールステッチというお花みたいな粒のは、技法は好きなのですが、、、
あまり上手に刺せませんでしたね。反省。

Img_63f3b3dd225db426b7fe90bbc59852f5
やっぱ下手っぴだわね(笑)
Img_52c93575962e7980613bf776e16e1b51
こちらをあと2,3個刺したかった
Img_df1413cb31d8283c1e11672a544c4669
日本手芸普及協会教書より
刺繍部分は大分前に完成していたのですが、なかなか課題のクッションに仕立てられず・・・・やっとの完成★

クッションの中身のパンヤに調度いいものが無かったので、結構ぶっかこうな感じですが、仕立て自体は遠くから見れば問題なし(笑)

でも、仕立ての最中に刺繍部分に爪が引っかかってしまい、少々糸を引いてしまいました(-.-)これ、クッションとして使えるの?てな感じ。タペストリーや額装の方があっているような気も。いや、もしかして私の刺繍の仕方に問題ありかも(-_-;)・・・・
Img_51579f01731853abd958f31a4d75c613
ファスナーはイチゴさんのにしました。表の刺繍とアンバランスな感じにしてみました(*^_^*)ウヒヒ
でも、仕立て布のウールはイチゴっぽいのを選びました。実はファスナーが先に決まっていたのです。

最近、ファスナーかわいい感じのがいっぱいでうれしい限りです。
Img_8dd850ca35398bf084b8bb63d17e09eb
日本手芸普及協会教書より
チュール刺繍の続き・・・
中央の模様を刺します。
さぞ、簡単かと思ったのですが、すご~~~く私には難しい(笑)
すご~~く、頭使います。
なぜ?わかりません。

Img_73f9b4d45593a48661f8db0d6a3342d0
とにかくここまでに3時間かかりました。
それも講習の最中に途中までやってあったのにです!
あと、半分とさらにちょい模様埋めと・・・一体、どれほどの時間がかかるのか。
でも、私の前の席の方は講習の最中に半分をほぼ終わっていたので、多分、私だけ難しいのかも(-.-)
ガンバロー
Img_253e852dfc9ce084a5074ab2a6a66349
日本手芸普及協会教書より
やった~~!!
完成(^^ゞう、うれしい。
なんか、すごく頭使ったような気がします。

そして、出来上がりは何とも。
今にも糸が抜けてきそうで、あまり触れない。
枠はいいのですが、中央の模様のところは糸がチラホラ出てきてしまって。
何せ、糸を隠すところが生地自体にしかないのが難しいのです。
それでもライン的な部分が繋がっていると糸始末は楽なのですが。

先生に質問してみたいけど、なんか墓穴掘りそうで訊けないかも(笑)
返却されてきたら、質問してみようかなぁ(^_^;)
Img_e65be785bef7b055be7675e02f4392a5
中央の模様がアンバランス(T_T)
Img_f2d52b6fce2a3d5088647fb12d670d13
〇模様が好き❤