カラメル手芸部
Img_b72b747271f98c40d356ff4a0a939e7e
課題もやらなくちゃならいことも山盛りで、どこから手を付けたらいいのだろう・・・(^_^;)
まぁ、とりあえず・・・刺繍の方は講師課へ進みまして・・・高等科まで卒業したわけでは決して無いのですが、講師課には進めます。講師課というとまるで先生クラスなイメージですが別にそういうわけでもなく、いわゆる講師課になっても難しくなるわけでもありません。多分、ただの括りと思われます。

そして、ウール刺繍・・・ほとんどずっと同じ技法でツイステッドチェーンステッチでず~~と刺していきます。時々アウトラインステッチと・・・ちょっと嬉しいのはこのウール糸が英国製♥アプレトンだそうです。ウール刺繍糸を使うのははじめて。いやいや、すでに使ってましたねぇ~(笑)北欧のクロスステッチで・・・はぁ。忘れてはいけない・・・

それにしても、これも本当に先に進みません・・・ガンバロー
Img_85ef8c2d3e08715b38f534b4c6735b76
byフェリシモのハッピートイズ
またまた、大分更新が空いてしまいました(>_<)

毎年恒例のフェリシモのハッピートイズ・・・今頃提出です(^^ゞえへへ。
何とか最終の締め切りには間に合いました。と、いうことで良しとしましょう。
今年は頑張って晩秋の締め切りに間に合わせて、お披露目会に出して頂きたいと思います。
それにしても「うま」に見えるかしら(^_^;)アハハ
Img_702cacf7f49ea1248fb1b43ea4d9efcf
Img_18ab8cd21ff72bda12e5e5567f024c24
Img_a54aaeb7467a348c024a75109d37867d
実はドランカーズで使った生地ばかりで作製(*^^*)
おじいちゃんの事、思いながらチクチク・・・・