カラメル手芸部
Img_e02afbf5be96f183801a4f3eb7da4d4d
今・・・・ここまで。
まだ先は長い・・・・
少々恐怖は黒のウール糸足りない?かも。
いやぁ、急がなくちゃ!!だって、何が何でも春までには仕上げたい(笑)
Img_2f72d1b05e6257478a86ba8ea8771616
今年の初回の講習で提出したかったのですが、間に合わず(T_T)
でも、もう少しです。
まぁ、ちょっと先生に質問事項もあったので「よし」としましょう。

それにしても、ひどいリボン刺繍ですねぇ~(笑)
フランス刺繍もリボン刺繍も絵心が必要だわね。
Img_9597e8a8ea428ba676fe3ababe87f5fe
日本手芸普及協会教書より
やっと完成!!!
はじめてのリボン刺繍なので、ひどい感じですが・・・(笑)
完成したということで結果オーライ。
実は一番下手っぴがわかるのが周囲を回る紫のライン。
ラインって難しいですねぇ~(^_^;)
Img_4e764803ca21f9558f6ecaaec80df7ca
内側
Img_49690638d3fd7510886958b85ef2026e
アップ画像
Img_f93e970419265d8c55dcd09b974f3446
アップ画像
Img_e9aeebe31558e2ff1c2deb5d29fd60b7
日本手芸普及協会教書より
ここ数日、そこそこ真面目に←あくまでも私のペースで 刺してますがまだここまで(^_^;)
これいつか終わるのかしら?まぁ、いつか終わるでしょう~

これをすべて刺し終わったころにはサテンステッチがとても綺麗に刺せるようになるとの事。
うーん、本当に?でもこれだけ刺せばねぇ~~~上手になりたいわぁ。

もう少し模様が出てくると楽しくなるかなぁ(*^^*)
それにしても、これを習い始めたのが9月・・・今年を越え・・・1月下旬・・・・
Img_c55c87a2e22895846bcc4c9c94c13f75
パッチ教室での課題・・・ウールはじまりました。何でも、ウールは必須らしい。先生曰く、突然無地生地を扱うよりもウールで!!っていう課題だったらしい←以前。今は?

とりあえず、前回切って並べて持って行ったのですが、1列並べた時点で却下(^_^;)・・・
自分でもよくわかっております。
そして、今回がこちら。今回の東京ドームで買い足したウールも入れて自分なりにトーンを合わせた感じ。
やった~~OKでました!!!

さて、これからが問題のミシン作業・・・考えただけでモチベーション下がるわぁ(>_<)
まぁ、頑張りましょう★ちなみにお昼寝zzzケットになる予定。