カラメル手芸部
Img_95e26111247bf9ac4ce0cab8d6b3c074
わぁ~更新がすごく空いてしまいました<(_ _)>
でも、しっかりと・・・多分(笑)キルティングしていたと思う。
キルティングは内側部分の9割がたは終了←パターン部分。
画像を撮ってみたしたけど、いまいちわらかないので割愛。

さて、刺繍講習の方はフローレンタインからアップリケ刺繍→こぎん刺繍へと進みまして・・・
はい!たまってます(^_^;)
でも、先生からこれだけは次回までにやってほしいとの事の準備を先にはじめました。
アジュール刺繍の準備です。
まぁ、いわゆる白糸刺繍です。と~ても素敵です。

準備は糸を数えて、抜き・・・なんと100本を8回、50本を4回数えたと思う←もう考えたくない(ーー;)
で、周囲は片ヘムかがり。少しだけ刺して先生に確認。やはり、少し糸引きすぎ。
穴が大きすぎるのです。途中から頑張ってゆるめゆるめに刺してますが、効果なし。
Img_70cfdbc4f99d70e45eb498c1491c0290
表側から見ると一目瞭然・・・クスン
すご~く、きれいじゃないなぁ~下手すぎ。どうしたら、きれいな片ヘムかがりが刺せるでしょうねぇ~(^_^;)奥が深いです。

それにしても、白糸刺繍は素敵です。白のリネンに色糸は素敵♥