カラメル手芸部
Img_328d6438b90510861991d5ed257d7e71
by日本手芸普及協会
ハーダンガーワークの刺繍が完了!!
結構時間かかってます。
あまりチャートを確認しなくていいのが、ハーダンガーの素敵さ!
先生が、これははまる人がいます!っておっしゃっていたのがよくわかります。
大きな作品にチャレンジしてみたくなりますが、結構この小ささでも重いかも(^_^;)
使用生地にもよるのでしょうけど。


あとは周囲のカットのみですが、天気が悪いので後日。
霧吹きしたり、糊付けしたりはやはり晴れている日に(*^^*)
Img_b98fccd127ad6ea54138c712cb33b6d9
by日本手芸普及協会教書
ハーダンガーワーク課題の十字型ドイリー完成しました(*^^*)
結構、嬉しい・・・反省点はいっぱいですけど。

ハーダンガーでは糸の色が色々ありますが、私、白が好きみたい。
次の時も白で刺したいです。いつになるやらですけど(^_^;)

まだまだ、他の課題が山盛りたまってますので、頑張らねば!!
Img_e08cc9b2971556d48a1fd9f616e2d699
少しアップ
Img_82158e0212529934736eb81e4dfea24c
裏側
Img_699a6d4b09473e2c84db5cb465d75292
byヤマナシヘムスロイドのキット
北欧刺繍教室の方の作品。
小さな小さな「ハート柄のポプリ袋」やっと完成(^_^;)
こんなに小さいのになかなか完成に至らなかったのですが・・・
梅雨には間に合ったわぁ~(笑)
梅雨独特の匂いを忘れたい時期に役立ってくれそうです。
Img_834fce2e75c04f08c8aba81eb55e0110
私の場合は、ポプリでなく松栄堂さんの匂い袋の中身が入ってます。この紙のまま小さく畳みなおして、毛糸と綿少々で丸みをつけて中にいれました。ほのかな香りが漂って(?)いい感じ(*^^*)
Img_899c97746c574d2b765cc0fc2ac54c3d
こちらは一応、裏側(?)になります。ハートの刺し目が背景と一緒です。こちらの方が一体感はあります。よく見比べると、同じチャートでもツヴィストソムの刺し方で少し感じが変わります。ツヴィストソムってのも結構はまります♥

もう1つウールでのツヴィストソム←「北欧刺しゅう(ヴォーグ社刊)」のトリのが待ってますので、頑張らねば。
こちらは秋までにできればいいかしら(笑)何せ、ウールなので(^^ゞ
Img_8095193a172d2978b7a517d51d04a74f
DESIGN:PELSE ASBOE

何やら横道に逸れてます・・・・
で、結構急いでます。さて、間に合うかなぁ・・・
何しろ12目なので、細かいから・・・なかなか作業進まず。

このデザイン大好きでして、A4サイズ位のトートバックを作ってます。
ステッチだけでも進まないのに、さて、この私に仕立てまで間に合うか?
出来る限り、頑張るのみ(^^ゞ