カラメル手芸部
Img_e02d06e494742465498d1657ea9ad7a35b865b5a
ほえぇ~刺繍講習の課題「ドロンワーク」の課題出来上がったみたいです(笑)
実言って、これ出来上がらないじゃないかとかなり不安でした。と、いうのも間違いだらけだし、刺繍の仕方も忘れてしまったりして。今回の提出は見送りって思っていたのですが、何だか頑張っているうちに出来上がりましたよ~(*^^*)信じられん!!

多分、粗はいっぱいですが、私的には満足満足★

そーいえば、たまたまNHKの教育にするとすてきにハンドメイドで北欧刺繍してましたね~技法がドロンワークだわ!!あんな可愛いのが刺せるようになりたいです。

Img_a721680a5b1da00b1b0ba7fa13c15a722fcab547
アップ画像
今回のでも充分に満足な私ですが、もっと凝ったデザインのドロンワークも刺してみたくなってきました。先生に見せて頂いたテーブルクロスのドロンワークは本当にすごかった♥あんなにすごくなくてもいいけど(笑)

それと↓↓↓の湯たんぽケースは只今、寸法を間違えてしまい、さてどうするかと思索中(笑)はぁ。
Img_ed60cb93da0c3a2e0deac65e9cc9bb7bb7c6d7ee
久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
でも、私なりに真面目に課題に取り組んでいたのですが・・・ヤッパリ、いっぱいいっぱいな感じ。
完成したものを見れば、この程度なら数日でできるはずなのに。
自分で考えてとなると難しいですね。はぁ。
Img_53d50e79e759696b49880aa3524af5c5006fa059
まず、こちら・・・左の写真をイメージしてのコラージュなのですが、画面が4面に分かれた感じになっているのと、ごちゃごちゃ感がありますね。やっぱ、写真で見るとわかるかも。時間あれば何か抜いてみようかなぁ・・・ブライズメイドの後ろのオーガンが邪魔かしら?うーん・・・(ーー;)
Img_31284bd6021b2af2b06cdd918bfd1063badbc5ea
次にこちら。一番時間かかりました(笑)特に、必要の無いベアちゃんに時間かかりました(^_^;)だってね、小さなオーナメントを作ってベアに持たせてとか思っていたのですが、何だかクリスマスに1人だけじゃかわいそうになってきて、こんな状態になりました。大体にして、課題の趣旨に合っているのだろうか?・・・
Img_39dcdcd723a96419b93f4e28b458722e2757306b
こちらは途中で路線換えしました。湯たんぽケースを作っていたのですが、レシピを書けない!!って思いまして、超簡単ペタンコポシェットにしました。それも、すごく大切にしていた生地を使ってます。紅型のアカシア先生から以前に頂戴した生地をメインに♥ウールとのコラボなんて面白いって思うのは私だけ?ともあれ、返ってきたらホテルのビッフェで使うのです←それが目的(*^^*)