カラメル手芸部
Img_2750be39b8f5d6f0b3bb1e1002dbb23642e6a7ef
やっと1段増やしまして、とりあえずのアイロンをしてみました(^_^;)とりあえずのアイロンも辛かった・・・暑いのなんのって・・・

で、やっぱり直し発見〔≡_≡;〕見逃したかったけど、多分気になって最後までたどり着かないかも。で、直します。左右2列目の3段目・・・ここは赤生地がいいですよねぇ~はぁ、あんなにアーデモナイコーデモナイしたのにヤッパリ直し有り。うーん、直しも結構大変だわぁ(^_^;)一段と汚くなりそう。

まぁ、救いは思っていたよりも「ハート♥」の形が綺麗に出てくれているのが嬉しいです(*^^*)
Img_4e671a3e0733a1a45248d6f5669d2c43d6368aba
DESIGN:IDA WINCKLER
えへへ、何とか間に合った!!雑だけどストレートステッチも入りました(*^^*)
ともあれ、明日の教室はたまりにたまった仕立てだわぁ~・・・
額入れもあるし、楽しみ♪←これではなく、前に刺したお花の額入れですけど・・・ちゃんとサイズが出来ているかが問題なのです(^^ゞ
Img_aa40b05574dcab24d69b7c894ea6c5d279bda7f6
Img_b6c9973600ed8654f88ff2eecd3a7b0ddca71158
ピンクッションの裏側
Img_bc45752c96d7547e13aaa36f2d32513c667a644b
ピンクッションアップ画像
Img_961e01ae03fa3544889608b1403e986e3067b62b
半期で完成した作品
半期講習の最後の日の講習へ行ってきました。と、言っても私は更新しましたので、また半年頑張ります!!お休みになる方や曜日の違う教室への移転の方もいらっしゃったりして、次回からの講習は顔ぶれが少し変わりそうです。さみしくもなりますが、きっとまたどこかでご縁があることでしょう。

そして、私は頑張りましたよ~←私にしては(笑)3個の仕立てが完成しました★でも、デイジーだったかな?のお花の額は失敗(>_<)先生の規定の大きさにならずに額には入りませんでした(T_T)別の額を見つけて入れることにします。

ピンクッションはパッチでもよく作る八角形の形。パッチよりも仕立てが綺麗にできるみたいでいい感じです。ポピーの赤い花のしおりではフリンジステッチを勉強したのですが・・・うーん、すでに覚えてないかも。上のほうに入れているヘムステッチも忘れてしまっていて・・・はぁ。習っては忘れてしまう私です。

まぁ、それでも私にしてはお休み無く出席して右下の4つの作品を完成までさせることができました。指導してくださった先生と毎回励ましてくださる方々に感謝。さて、来月は再度額装の練習だわぁ~(^^ゞ頑張ります。
Img_cb9ff8e131e40e72c9a0fc45041e856d98a6b9ba
10回目のクリスマス
すてきにハンドメイド2011年6月号
ダブルランドシェイプのパターン使用

やった~~出来上がりました(*^^*)
けど、うーん・・・と、うなってしまうような作品となってしまいました(>_<)うーん。
ダブルランドシェイプにどうしても綺麗にアイロンがかけられず、それを誤魔化そうとごちゃごちゃと飾り付けてしまったら、すごい事になっております(笑)こういうのを蛇足というのでしょうねぇ~
時間ないから直せません・・・

丸が大きいときには問題なくアイロンがかけられたのに、丸が小さくなったらなかなか上手くできず・・・もうすこし縫う時点で工夫できたかと思いますが、まぁ、やってみないとわからないものです。

でも、このパターンはまたリベンジしたいと思います←こりない人。

だって、綺麗に作れるようになりたい!!ちなみに使いたい生地もあったりもしますので。
Img_a83a3eaf469b2affe8e467a0a6a3e97b252e3a8c
タイトルは「10回目のクリスマス」です。結婚して10回目のクリスマスを今年迎えます。実は結婚前のクリスマスにちょっとしたハプニングがあって、それを乗り越えて結婚したので私たち夫婦にとってはクリスマスはちょっと特別な意味にがあるのです(*^^*)作品はいい出来ではないですが、そんな事を思って作った作品を今年は飾りたいと思います。ちょうど、50cmなのでキルトジャパンで購入した木製ハンガーにかかるのですよねぇ~♪

その前に横浜だわぁ~(・・;)恥ずかしい・・・・(爆)・・・・
Img_dc53eff3b3d0b4e8702537bb11fb6b3cb580bac2
by Blackbird Designs
今の時季にぴったりのデザインのクロスステッチ始めました(*^^*)
糸は段染めなのですが、糸の名前が素敵♥「チョコレート」だそうです。
確かにずっと見ていると、ミルクチョコレートからビターなブラックチョコレートまで想像してしまいます。
食欲の秋なのか、妙にチョコレートが食べたくなります。

因みにピンクッションになります。
ピンクッションにしては大きいので、これもハットピン用なのかなぁ?
日本人には馴染みはありませんが、ハットピンって素敵ですよね。「アボンリーへの道」というドラマでその存在を知った私ですが、憧れますね~でもでも、短髪だと刺せないわね(笑)
Img_de278e2f4e5481f71b1a622518bd38ea4ef2174b
by Blackbird Designs
ほほほ、何とか完成(*^^*)
う、嬉しい。ちょっと、仕立てが下手っぴですが(笑)相変わらず。
でも、北欧刺繍の教室で習った技法がいくつか。
その技法が間違ってないことを祈りますが(^^ゞ

ピンクッションにしては大きめなので、ストールピンでも刺してくださいねって言って友人にプレゼントしました。とても、器用な方へのプレゼントで、きっと粗も見えてしまったでしょうけど、喜んで頂きました(^.^)
Img_bcfc456c5351cefe8ed0f807273580b98f679805
裏側も頑張りました。
Img_ca6c00ecd96c5915d892a29290c1f2ef93e750b7
閉じ方とループの作り方は教室にて学んだ復習。
Img_41d3c21c35e53321f16bd9579c19fca48d9d7266
何の画像?ってな感じの画像ですが・・・
ブティのワンデー教室へいってきました!!
突然、ブティデビューです。本当に初めての試み。
キットは買ったものの、いまいち、失敗しそうで手を出せずにいたので、ワンデーに参加してみた次第。
行ってよかったですよ~ほんの1日ですけど、自分がいまのところ、疑問に思っていたことは解消。

ワンデーではコードを1本しか入れる時間しかなかったのですが←私がのろい。
コード入れるのって気持ちいいです(笑)

さて、こちらの小物入れも完成できるか(^_^;)?頑張りましょう~★