カラメル手芸部
Img_0e64842b1a3e12c5e361013a9a8b9d716e7faa65
byスウェーデンのクロスステッチより
赤のクリスマスのステッチです!!信じられない事に、出来上がりました(笑)・・・・
今まで何度やり直したか・・その度に挫折しておりましたけど。
ちょっとばかり、習いに行くと結構タフになるのかなぁ(*^^*)
仕立てはフリンジのやり方を習う予定なので、習ってから。
Img_30f4f8210c0d096d7d126360290701506cff4669
DESIGN:GERDA BENGTSSON
こちらは課題。今度は額装にするそうです。
実は私、教室での作業についていけなくて、まだ前回のチェリーの仕立ても途中なのですけどねぇ~(笑)
次回はチェリーの仕立てで終わるかも・・・トホホ
Img_41d457ec7d5f9e9c60249e89bfc618eed1396d11
DESIGN:GERDA BENGTSSON
今回の教室でやっと、ヘムステッチ仕立てを習いました(笑)
ここまでが長かった・・・←作業遅いのです。
で、出来上がりが正方形のはずなのに、なぜか・・・長方形(^_^;)あれ?
Img_98c9f0c748a6a44ca09d67481ae80d24a7a9f6e0
ヘムステッチはこんな感じ。周囲の点々です。
これで合っているのかなぁ~(^^ゞちょっと、心配。
それでも、何とかフィニッシュ。嬉しい・・・アイロンが残っているのですが・・・
Img_58823d91bbbeb63461eef0bab40389983a019765
byフェリシモのキット
前回のアップから変わってないような画像ですが、変わっております。
目の部分の白いところに刺繍が入りまして、ステッチは完了。
目の部分は結構、緊張しますので(笑)・・・時間かかるのです。
Img_e222d3509e896233ad4e03706cc557f3b490bf55
キャシーさんのデザイン
ちっちゃなハワイアン始めました(笑)本当はハワイアンとは言わないのだろうなぁ~
まぁ、アップリケです。
グラスのプレゼントにおまけです。
でも、このハワイアン系、かなり苦手(笑)でも、もらってくれる方のウケはいいのがハワイアン。
他のパッチよりも(^_^;)
Img_e813b729560559b2303c24844039ff090672c5da
キャシーさんのデザイン拝借
イルカのコースター完成しました(*^^*)
久しぶりのキルティングにウキウキしてしまいました。ハワイアンのキルティングは楽だし(笑)
仕立ては相変わらずの下手っぴで円がいびつになっております(^^ゞ

キャシーさんのイルカのポーチのデザインを拝借したのですが、ハートを加えたくてDMCの5番刺繍糸チェーンステッチで加えてみました。何だかピンクのイルカさんはタラコくちびるな感じではありますが・・・うーん。愛を語らってほしいわぁ~の気持ちをこめて(ブルーのイルカさんからハートのプレゼントでピンクのイルカさんがそれを受け取るというシュチュエーションです)。
Img_32566fcb3748f08973620eefa26ddf5e093addc9
フェリシモのキット・・・初心者用のはずなのですが、これまたチッコイ(笑)
こんな小さなヨーヨーキルトを作るのは久しぶりで、始めのうちは指がつるかと思いました。
まぁ、慣れてくるとどうってことないのですけど・・・
刺繍部分といい、本当にチッコイです。そしてその数(ヨーヨーキルト)の多さ・・・(^_^;)あはは。
フェリシモとあなどってはいかんのです。

ピーターラビットのキット、いまのところいい感じ。早く作りたくなってきました。
いままでは刺繍しかしてかなったのですが、仕立てを少しずつしなくちゃ!!
Img_199c2684cff6433fd2192aa57ab92a8e8eec4111
シャワールーム
パッチワーク通信のマンスリー(コレットちゃん)・・・再び、はじめました!!
久しぶりの配色で何だか爆発している感じかしら(笑)・・・
きっと、世間から見ると変なんだろうなぁ~
でも、自分は好きな生地がいっぱい使えて満足★

今回の配色はまず、バスタブにはホビーラさんで買ったイチゴの生地を使いたかったのと、小関先生のこの紫の生地とセットで♥土台布はティルダのもの。またタイトル?の横のバーにはワイルドな感じの生地。この系統の生地をいくつか買ってきたのですが、お初で使ってみました(*^^*)タノシー