カラメル手芸部
Img_4991a19e7a566d7fe4b82970032240a31578292d
本当はパッチに戻りたいのですが、すぐに疲れてしまうし・・・・作業の関係上、結構傷口に当たって痛いくて(T_T)まだ、刺繍から抜け出せない。ならばと思い、もう何回も挫折している(笑)スウェーデンのクリスマスの赤のデザインを刺してみることにしました。

で、刺し始めてすぐに1目間違いに気付き・・・(ーー;)解くのは相変わらず面倒なので、そのまま上に刺しはじめました。まぁ、この方が同じ間違いはしないわね・・・多分・・・さて、完成なるか???
Img_2e76b7413fc5f67effacd0ef78f9fcca7c3f02bf
ブタさんの顔が見えてきて嬉しい限り・・・
しかーし、また間違い発見!!1段ずれているぞ~~(ーー;)はぁ。
ちなみに左のブタさんすべて刺し直しだわね・・・
Img_f67429bebb2660e0f2beaffe651eab7683f87826
何とかここまで!!半分位まできたかしら(*^^*)
私にしては最大級に頑張っております。いつもはここに至るまでに挫折・・・(笑)
やはり、習い始めた成果かなぁ。迷いがないわぁ。
勿論、とても裏は美しいとは言いがたしですけど(^_^;)アハハ
Img_022992b3d536db49729ab527e53f3f40cb94af44
さすがに×××のステッチばかりだと飽きてくるので、時々、フェリシモのキット「ピーターラビット・・・・」のアウトラインステッチを刺してます。3枚目です(*^^*)ヨーヨーキルトもできれば作り始めたい感じ。こちらは、後は緊張の眼の刺繍のみで完成。

そうそう最近、気付いたのですが、ヨーヨーキルト用の生地が毎回違うのです(笑)へぇ~と思ってしまった。プランナーさんのこだわりかなぁ。
Img_cdc8f3f80c8cef8dee6478d1732aaa32a347ff79
片づけをしていたら、むか~し購入したと思われるオリムパスさんの花ふきんのクロスがでてきまして・・・先日購入した段染めの刺し子糸で刺してみたくなり急に、刺し子をはじめました(^_^;)段染めの刺し子糸もオリムパスさんのもの。段染めの糸って大好きなのです(*^^*)もう少しで完成。
Img_1f1e267af88214418db126e48b1c252e5eeea2a5
byオリンパスの花ふきんNo.8
刺し子「十字つなぎ」完成(*^^*)ちょっとばかり、時間かかってしまいました。
段染めの糸が本当に楽しい。また段染めの糸で刺したくなってきます。
Img_19a23895f03e3370aa3301281330b97082985a8f
Img_203ae9b3d85ae399298d7ec1f489bd4d63d6891d
この部分が一番好き♥
Img_5fb7ba8505ddfa6e8b10f001b86a7022304fde18
裏側