カラメル手芸部
Img_b45493858a9844a2008a669b64edc34e41be7d51
byホビーラホビーレのキット
ロンドンのステッチクロス、ステッチのみ完了。
お仕立てがまだ残ってます(*^^*)
裏地を付けて、パイピングにしようと思いますが・・・ケガが治らないとできない作業。
いやぁ、楽しかった!!
Img_28e47f51675eb97839c73202955ec6375fa75096
Img_08e4c039c929ef312b7fea9534155999a8d30b7c
ほんの少しばかりアレンジしました。
バッキンガム宮殿の衛兵さんですが、私がロンドンへ行ったときには冬だったので制服が有名な赤ではなく、グレーだったのでグレーにしようと思ったのですが、オースチンと同じ色になってしまうので1人を青で刺してみました。
ハイドパークのリスはシマリスではないと思うのですが、リスと言えばシマリス★3本線を追加(*^^*)

フランス(パリ?)のステッチクロスは第2弾まで出ているみたいなので、ロンドンとは言いませんのでイギリスシリーズで第2弾出てくれないかしら!!!オリンピックが始まるとブームがやってくるかしら♪
Img_e80cc45815f18e34cc31bcfab78095c1a65a4668
また英国です(*^^*)
気になっていたフェシリモのキットのピーターラビットのエンブロイダリーキルトを始めました。
とりあえず、刺繍は完了。これまた仕立ては後日。
ずっと、ロンドンのステッチクロスでバックステッチばかり刺していたせいか・・・アウトラインステッチがどうだったか忘れてました(笑)
ついでにこのピーターラビットの図・・・小さすぎる(^_^;)もう少し大きくしてほしかった。レシピの掲載されている図案の大きさが良かったかも。先が思いやられますアハハ
つくづく、刺繍下手っぴです(>_<)
Img_86ce97fe0f9b62cf13bd4fd6c9c24e6a749d0815
ピーターラビットの前に始めようと思っていたデンマーク刺繍(クロスステッチだけど・・・)ですが、また間違いが発覚して、やる気ゼロでしたが(笑)ヤッパリ、修正して刺してみました。刺し始めると案外と楽しい(*^^*)今はホント、刺繍しかできないせいか真面目に刺しております。

そして、何とかここまで。あとはトムテさんにプレゼントをいっぱい持って頂きましょう★
Img_145bc3d9cde3e84bbe515ce50600b04c9ff0668a
DESIGN:IDA WINCKLER
やり直しにやり直しで嫌になりかけていたのですが(笑)出来ました!!!
う、嬉しい(*^^*)
まぁ、色々と言うところはあるでしょうけど、とりあえずステッチは完成。
オーナメントに仕立てようと思いますが、まとめて仕立てしようかしら。
この位の仕立てなら、不自由な状況でもできそうではありますけど。

1つできると、次!次!と思ってきますが、で、次を始めて結構いいところに来たところで結構なミスを発見。いや、本当にミスか?多分、ミスになるのかなぁ(T_T)気付いてしまった私。多分、その気付きで合っていると思われます。相談してみましょう・・・トホホ
Img_ab3f403d5ebe4a9001410608020b23aac28811aa
講習で作り始めたデンマークのキットの続きをしたいのですが、今日は昨日のムリがあったのか結構右手が痛くて病院でもらってある鎮痛剤を飲んだら、何だかヘラヘラ(笑)カウントステッチ系はムリな感じなので、フェリシモのキットのピーターラビットの続きを始めました。

2個目ですね(*^^*)何と、リスちゃん♥かわいいわぁ。名前がナトキン・・・納豆みたいです。1個目よりも細かく感じません。慣れもあるのでしょうけど、細かい部分が少ないのも理由かしら。
Img_e8a8172cdbef287724e532c7d706a861904251b1
byフェシリモのキット
刺繍部分は完成!!
本当に、1枚目よりも楽チンだったわぁ。
他のはどうなのかなぁ?と見てみると・・・これが一番楽そうに見える(^_^;)
何だ~また細かいわぁ多いわぁと思いながらチクチクするのかしら。

でも、このピーターラビットの世界観好きなので頑張ります。
今年は英国イヤーですもの(*^^*)
Img_48e23249c4e1189fff0698d9521687252ae318e6
DESIGN : GERDA BENGTSSON
先日のヤマナシヘムスロイドの北欧刺繍の1回目の講習はこちらのチェリーでした。チェリーで合っているのかどうかは不明ですけど(笑)サンタと思ったらトムテだったりするもので・・・・

本来はジャムカバーになるようですが、講習ではドイリーになります。
次回、ヘムステッチと仕立てを習うらしいです。
Img_172f75608b109afa2d438b939156c001f70daad9
Img_35b800cee3da25e9b9ef438aed9d9cb05fdf1a81
お手本と随分と色が違いますねぇ(^_^;)ついでに今回も大量に糸があまり、すごく得した気分。おおらかなデンマークの人に感謝。そして、裏側・・・念仏のようにタテ・タテ・タテと・・・私にとっては頑張りました。今はこれ以上はできないです。でも、先生のお手本は本当に美しかった。しっかりと刺された物は100年もつと先生はおっしゃってましたよ(*^^*)今の私は刺している最中から少々ほつれてきましたけど・・・・
Img_d8d5fdda9d1c1947991627562ab04835c42aeb4c
DESIGN : IDA WINCKLER
またクロスステッチです(*^^*)
間違いかなぁ~と思われた部分は大丈夫な事項でした。
そして、次に進めているのですが、次は何度やり直しても☆がうまくできない(笑)
天使の右側に1つだけ、残してみましたが・・・うーん・・・家のも天使のも☆がいくつかある図案で、次回の講習の際に教えていただこうと思います。

それにしても、嬉しいのはクリスマスバージョンはこれで3個目♥
今日から4個目に入ります。
まだ右手の状態の為に刺繍しかできないのが幸いかしら^m^
Img_046df7ff6ed48e58cae66c146a55272884e9f5d2
DESIGN : IDA WINCKLER
またまたクロスステッチ(*^^*)
クリスマスシリーズ4個目。ちなみに全部で24個あります。
ここまでは1つずつのキットを購入したわけですが、すごい沢山糸が残っていて・・・
今回のこの4個目は女の子のピンクのお洋服以外は今までのキットの残りの糸で刺しております(^_^;)多分、それで充分に足りることでしょう。
デンマークのクロスステッチのキットはすごーくお得な気分。画像の糸は今回のキットに入っていて使ってない糸。

さて、今回のは少々曲者(笑)
もしかして、私の刺し方では問題あるかもあなぁ・・・もう始めてしまったのでこのまま続けますが、こちらも次回の講習の際に質問してみようかと思います。まだ、途中なのですが、この図案結構可愛いです♥特に少しばかり離れてみると(^^ゞ
Img_c80e2e8120ebe4669667b0de12c164bbd123c645
DESIGN : IDA WINCKLER
ツリーに星と明かり(?)が付きました。
本当にこのシリーズ可愛いです♥