カラメル手芸部
Img_9701f1bbebf21b6c8f3fa8d444eeb4f755374520
リラックスタイム
やっと、少しずつチクチクできるようになりました(^^ゞまだまだではありますが・・・
ゆっくりと縫って、パッチワーク通信のマンスリー4回目のパターン「リラックスタイム」です。
ストライプの模様が一部合ってませんねぇ~(反省)
まだクッションへの綿入れやシェードの飾りつけはキルティング終了後にしようと思いますので途中です。
もう1つのパターン「ワードローブ」も何とか頑張りましょう!!
Img_a6aba63d464bf1275855233817702006c6c55e2b
ワードローブ
もう1つのパターン「ワードローブ」出来上がり!!ひぇ、頑張ったよーー
まだ、右手はそれなりに不自由でありますので(^^ゞ
そうそう、気付いてしまったのですが・・・帽子のところの実物型紙と実際の誌面とピースの分割が違うような(笑)気のせいかなぁ・・・人間、どこか不自由だと面倒になり楽な方に流れるので、実物型紙に従いました★そっちの方が楽・・・いや、どっちが楽とは言えないかなぁ(*^^*)
あと、ハンガーは毛糸の刺繍糸で刺繍してみました。少しほっこり感がほしくて。
それとそれと、ボタンは今仮で赤のガラスのボタンを付けてみましたが。考え中・・・変更するかも。全体を見てから決定する予定です。手持ちに「これ!!」ってのが無いのです。

それにしても、スペルの方の配色ですが・・・うーん、統一感なさすぎかなぁ。チョコレートみたくしたかったのですが・・・やっぱり、ちゃんと同じ生地を選択すればよかったかも←やり直しはきっとしないだろうアハハ
Img_ec839bf88062d0af736752e6b3feb99cd66bd2a4
今回分『r』
Img_66e1157751f568c1118b2ef32630312bdf33f3db
Img_f3dae60d71bebbe5ed6f5bd76862a63c8c4c4ab0
また星のパターンに戻りまして、ラティスとボーダーです。
ラティスとラティスのつなぎの・・・うーん、何と言うのかしら(・・;)?
そこのパターンを色違いで3つばかり作ってみました。やっぱ、真ん中でしょうねぇ~(笑)
一応、「白っぽい生地」「茶あるいは紫系の生地」という指導でしたが、さらに「黄色」も入れてみましたけど、この強い青には「真ん中」ですね(*^^*)
この生地はいつかボーダーに!あるいは裏生地にでもと思って購入してあった生地なのですが、とてもお気に入りの生地。使う当てもなく、購入した生地なのです。

今回の強い色ばかりの題して「宇宙」のボーダーに使ってみようと思います。
私にはこの生地も宇宙のイメージなんです。きっと曼荼羅か何かと混ざっているイメージでしょうけど・・・
一番左の「白っぽい生地」も結構気に入っているもので、ピンクというか赤というか・・・うっすらとバラの柄が入ってます。柄自体は結構強い感じですが、色が淡いので主張してませんね。何かに使いたいのですが。今回も出番ないかなぁ・・・
Img_e696ed081905ddb60901367482291b308b2a2bcd
ちなみに、配置的にはこんな感じ(*^^*)おー、嬉しい!←まだ、つながっていないのに、気分は完成。

それにしても、このラティスとラティスの間に入るパターン・・・結構時間かかります(・・;)私の右手の負傷の為もありますが・・・小さいわりにめんどうなパターンです。縫いどまりがあるのって面倒なのです。
Img_49a36ca836c8b3577b1a4e924cd2d17be2302c91
復活!!というわけではないのですが、針を持てるようになりました(*^^*)でも、まだ刺繍位しかできませんけど。それも休み休みにです。本当はクロスステッチをしたかったのですが、手元にあってすぐにチクチクできるのが、先日買物したホビーラさんのこちらのキット。と、いうことでチクチクし始めました。

バックステッチがほとんどなのですが、気付いてしまいました(^_^;)バックステッチは目が揃っていないと綺麗に見えない。その点、アウトラインステッチだと少々揃ってなくても綺麗に見える。揃えるのって難しいのです。
Img_f3c7a3fe3ec4e72768b3505036d1692d6a6a337f
青い糸が入ってきて、大分ロンドンの雰囲気が出てきました(*^^*)
それにしても、結構チクチクしがいのあるクロスです・・・・

画像の色合いが日によって違うのは一体・・・うーん(笑)