カラメル手芸部
Img_9f31e7dd84e39c224cdb7a1ec2397665cfbcae2d
February
Img_55bb4ae427e8ffee297b0d6e6805b4e7afb6f2b8
April
またずっと空いてしまった(^_^;)何とも。
牛歩のように、のんびりですが、それなりに縫ってるのですが・・・なかなか披露できない有様。

「円に星のパターン」3つ目と4つ目をまとめてアップします。2月と4月とは思えない色柄選びで笑えます。今回は一段と細かく区切れてきたので、難しかったです。何度も何度もやり直して、こんな感じになりました。

製図はするものの、サンプルなるお手本がないので自分の頭でイメージしたりするのが難しいですね。生地をコピーして貼ったりしてみるのですが、特に無地色などはイメージが違ってきてしまうので絶対ではない。自分の頭の中でしっかりと想像できるようにならないと、難しい限りです。

それにしても、これ全部で多分12枚できるはずなのですが・・・さて、どうやってまとめるのかしら?自分では全く構想なし。先生にお願いするのみかしら・・・
Img_a453708b730ac20e488bbc99f3b13fa9f8e7f0e1
やっと、ある程度の量のお花ができたので、路をつなぎはじめた再利用ヘクサゴン。あるいはリサイクルか?予定サイズの1本目ができあがり。ちなみに、お花は8個つながっております~まだまだ先は長いわぁ。目標は今年中だけど・・・それまでにやならくちゃならないことも山盛り。さぁ、できあがるか?

大きくなってくると生地が重くて大変なのですが、テンションは上がってきますね(*^^*)
Img_d57d3f8d0863f67d02bd2ac7d2d4a98e949ebb2a
大変に遅れてますが・・・すてきにハンドメイドのマンスリー5月分に入りました。
なるべく、テキスト通りにすすめてます(^_^;)そのためか、妙に時間かかるわぁ~
とりあえず、やっとここまで。私には1日で完成できないみたい。
Img_98fcd2e1ef17a3667d94d571753ff61642c23e9e
課題で作っていたDWR。やはり使いやすさを考えて、もう少し大きくしてみよと思います。
久しぶりのDWR・・・縫い方を忘れてしまっているから笑える。
本当はもう少し小さいリングのDWRを作ってみたいのですけど、まずはこちらからですね(^_^;)
Img_0f31ccdf62140d7cd7c5c2d8e3018e90be1fbea0
ポルカドット
円と土台の縫い代を揃える際に、ナント〔≡_≡;〕円の部分を2つも鋏で切ってしまって、やり直し・・・
おかげで結構時間がかかってしまいました。

私がよくしてしまうミスは鋏でする作業が本当に多いのです(T_T)
何とか生地が足りたから良かったですが、足りなかったら目も当てられません。