カラメル手芸部
Img_5e6f77d2f55c242b64a67715dbce9cd5e0274353
March
何度も寝込んだりしているうちに、月は変わり・・・早6月。
何とか教室にも顔を出し、また一段とパッチ熱に侵されそうな気分ではありますが・・・何かまだ身体がついてこない感じで、非常にスローな暮らし。いや、生活(笑)

とりあえず、2つ目のパターンが完成していたのでアップ。
外側のピンクの生地がいいわぁ。かなり好きな生地がいい感じに収まってくれて嬉しいです。
別にパターン名の「3月」なんて考えていなかったけれど、春らしい感じにもなっております。
Img_a3535f255efc92c38e164fcc054ed59e0b1c9d2b
そうそう、そういえばこんな物も作ってました(*^^*)
山道テープを縫い付けた赤いバックと風船ポーチ。縫い付けたテープがとっても素敵で縫い付けるにはもったいないとさえ思ってしまいました。何でもフランス製だそうです。何か日本のものとほんのり色合いが違うのが不思議。同じように「赤」は「赤」って認識しているはずなのに、どこか違う。

それにしても、相変わらず下手っぴな感じです(笑)
Img_a5f8de000422d0caed9932c4a4d364326affca9c
ずっと前に始めたヘクサゴンつなぎ。家族のシャツやインテリアなどに使われていた生地の再利用で作っているのですが、ゆっくりゆっくりで、昨年は課題消化の為にずっとお休みしておりました。

今月より少々急ぎで再開しました。ちょっと、使いたくなったんですよねぇ~
ヘクサゴンの大きさは22ミリでペーパーライナー方式でつないでおります。
それにしても22ミリって大きいわ(笑)ペーパーでつながなくてもいいかもって思えたりもします。
でも、作業が楽ですからねぇ(*^^*)

大分、できた気もしますが、まだまだ予定サイズまで沢山つながなければなりませんね・・・
それにしても、昨年の作業の鬼はどこへ?すごいのろい運針に笑えます。