カラメル手芸部
Img_d9f9177a792ece08605b62454b1ed00f396ba816
Img_8d01da1c78956edff87ca9d89203248d7516731a
なかなか復活できずにいますが、真面目に課題には取り組んでおります(^_^;)
本当に余裕がないってこういうことだなぁとしみじみかみしめております。
でも、この記事は書いておかなくては・・・先週末の話になりますが、毎年恒例のハッピートイズたち神戸に向けて出発しました。ちなみにトップ画像はわが子です。

今年は参加者が多くて、全部で15体を贈る事ができました。お忙しい中、皆さまのご参加を心より御礼申し上げます<(_ _)>

Img_21f7fe627bd113b43e40bb8c5b15dcf793e433aa
ヘクサゴンのペーパーライナーですが、勿論、課題です。
16ミリのペーパーライナー50枚以上で好きな作品を作るという課題。
なるべく簡単な物をと考えたのですが、結局クッションになってしまいました。
私にとって全く簡単ではありません(笑)
画像の右上に見える、バタフライのクッションとペアで置きたいと考えた配色。と・・・いうか、まだHPに載せてないのですが、これまた課題でDWR(ダブルウェディングリング)を作成したのですが、そちらの配色と一緒であります。3セットを一緒のソファで使いたいという企てです(*^^*)
Img_2c70fe85a6eb978472b72b48854cc42e60cc994e
こちらも、勿論、課題です。
クリスマスブーツ。クリスマスブーツの型紙だけを渡されて、あとはオリジナルでの作成。
・・・って言われても、絵が描けないし・・・ピースワークしかないじゃん!でもこの場合のピースワークってどうしても、クレージーしか浮かんでこない(ーー;)クレージーキルトなんてやったことないし・・・
うーん・・・と悩みながら、ヘクサゴンのペーパーライナーのしつけ中に、ひし形のペーパーライナー発見!

その時の私には『星』にしか見えなかった・・・
でも、ひし形のペーパーライナーって結構面倒だった(笑)想像以上に。星につなぐ時にかなり中心部分がずれたり、空いてしまったり。何ともねぇ・・・技術が追いつかず。それどころか、土台部分(赤紫)が実ははじめは違う生地でやっていたのですが、どうも合わない。半分以上、作ったところでやっぱり変更。何かに使おうと思っていた、綿サテンの生地。生地は素敵なんだけど、ホント、縫いにくったらないです(ーー;)

以上、かなり時間がかかっているわりには、出来栄えがイマイチな感じですが、進めるしかありません。
ガンバロー・・・・